母の日の人気プレゼントランキング【50代~60代】

日頃の感謝を祝う母の日。

母の日は毎年やってくるため、何を贈ろうか悩む人が多い日でもあります。

毎年同じプレゼントをしていても飽きてしまいますが、他に良いプレゼントはないかと考えてもなかなか浮かんできません。

そこで40代~50代のお母さんに向けて贈るプレゼントとしてお勧めのプレゼントをご紹介いたします。

Sponsored Link

1.手軽に手堅く!母の日、定番の花

母の日といえばやはり花が最もポピュラーなプレゼントです。

ところが定番処の花を贈るにしても、実は花を送られて困ってしまうお母さんもいます。

普段から花や植物を育てることに興味や関心がないお母さんの場合、そもそもお花を飾る花瓶すら持っていないこともあります。

花瓶はあるにしても、花を育てるのが面倒で枯らしてしまうケースも。

そこでおすすめなのがブリザードフラワーです。

母の日の定番処を抑えつつ、花の世話をする必要がないブリザードフラワーは送り手にとっても、受け手にとっても手軽なプレゼントとなり、好評です。

【お花ソムリエ】

Sponsored Link

2.スイーツ・お酒

第二の定番処といえば食べ物系のスイーツやお酒などの贈り物です。

花と違って消費すると母の日として贈った物が残らなくなってしまう部分がありますが、その反面では食べてしまえば、残るものがないので花よりも手軽な贈り物になります。

ただし、食べ物やお酒の好き嫌いは人それぞれ好みが出てくるので注意が必要です。

また、食べ物やお酒をそのまま渡すのではなく、母の日らしくラッピングをしたり、花なども添えるとプレゼント感が出てきます。

母の日のスイーツギフト集

3.日頃使う小物アイテム

母の日はお母さんが日々使うアイテムをプレゼントするのも良いでしょう。

日頃の感謝を込めて、後々まで形として残るプレゼントを贈りたい方にはハンカチやタオル、エプロン、スリッパ、バッグなどといった、日頃からよく使う小物アイテムがお勧めです。

50代、60代、70代のお母さんに好まれるブランドとしてはフェイラーがおすすめです。

フェイラーは年代が高めの女性に好まれているブランドであり、派手過ぎず落ち着いたデザインの小物アイテムが豊富に取り揃えられています。

シュニール織を代表する世界のブランドFEILER

4.背伸びしたい贈り物にはジュエリー

いつも最高の愛情で見守って応援してくれる母に向けて、ちょっと奮発した贈り物をしたい方には宝飾品がお勧めです。

感謝の気持ちを伝えるには値段は関係ないと言いますが、やはり高級な宝石などをプレゼントしてもらえた時には、思わず笑みがこぼれてしまいます。

しかし、高級な贈り物はお店側の準備の都合などで、注文してから2週間ほど時間がかかってしまうケースもあります。

母の日に間に合わない恐れがある場合は、母の日フェアとして即日出荷を行っているBizoux(ビズー)の通販ジュエリーサイトがお勧めです。

母の日に間に合うジュエリー【Bizoux(ビズー)】公式通販
※一部対象商品を13:00までに注文で当日出荷。土日祝日は翌営業日での出荷。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。