大学生の彼女にあげたい手袋やマフラーなどのクリスマスプレゼントについて

クリスマスが近づいてきた時にクリスマスプレゼントを何にするのか悩む人は多いです。

大学生の彼女には少し高価なプレゼントをあげても良いのですが、

  • まだ付き合い始め
  • お金にあまり余裕がない
  • 彼女があまり高価なプレゼントを望んでいない

といった場合のクリスマスプレゼントには手袋やマフラーなどがお勧めです。

手袋やマフラーはクリスマスプレゼントの中では比較的手頃で、身近に使うアイテムなので好感度が上がります。

プレゼントを贈る相手が身近に使うアイテムであればあるほど、それを使う時にあなたを思い出してくれるので心理的にもあなたをより身近な存在に近づけてくれる効果があります。

Sponsored Link

大学生の彼女にお勧めのクリスマスプレゼント

ではまずは手袋からご紹介いたします。

お勧めクリスマスプレゼント【手袋編】

まず クリスマスプレゼントを考える上で大切なことはプレゼントが彼女に合うかどうかです。

自分の都合だけで選ぶよりも彼女の普段の服装や好みから手袋の色や形などを選んであげましょう。

手袋であれば彼女が普段着ているコートなどに合う手袋の色がいいですね。また、利便性を考えるならスマホ対応手袋とかも良いです。

手袋は多くの人が持っていますが、スマホ対応の手袋は便利だと思っていても自分ではなかなか買わないアイテムなのでお勧めですね。

Sponsored Link

お勧めクリスマスプレゼント【マフラー編】

続いてマフラーですがマフラーも身に付けるアイテムですので彼女の普段着や好みに合わせた色が良いでしょう。

あまり派手な色のマフラーですと服装によっては合わせづらいことが多くなってしまいますので、「〇〇な服装に使うマフラー」といった具体的な考えがない場合は、無地デザインのマフラーや、落ち着いた色のベージュ・白・黒・茶色など、彼女が普段使っているバッグや靴、コートに合わせやすい色が好ましいです。

落ち着いたデザインのマフラーの方が幅広い服装に対応していけます。

また、マフラーは顔の近くにくるアイテムですので肌触りも気にしておきたいところです。チクチクするような素材のマフラーよりは肌触りの良い柔らかい素材のマフラーの方がいいですね。

最後に

彼女へのクリスマスプレゼントは何よりも彼女の為のプレゼントです。

「こんなものを身に付けてほしいなあ・・・」といったプレゼントをする側の考えもありますが、

彼女の普段の服装や、雰囲気に合うかどうかもしっかり考慮してあげましょう。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。