大学生の彼女に贈ると嫌われやすいクリスマスプレゼント

クリスマスといえば彼女にクリスマスプレゼントをあげる大切な時期です。

クリスマスをより良い一日に過ごせれば二人の距離はぐっと縮まりますが、下手をしてしまうとクリスマスプレゼントがきっかけで喧嘩になったり、嫌われてしまうことがあります。

 

そこで、大学生の彼女に贈るクリスマスで嫌われてしまうプレゼントを紹介致します。

せっかくのクリスマスなのに別れてしまうきっかけにならないようしっかりと注意点を頭に入れておきましょう。

 


スポンサードリンク

嫌われるクリスマスプレゼント

「大好きな人からのプレゼントであればなんでも嬉しいもの」と考える人はいますが、人によっては「こんなプレゼントはちょっと・・・」といったものを紹介していきます。

 

お揃い系アイテム

お揃いのペアルックファッションなどが好きな人がいるようにペアルックが嫌いな人もいます。

二人の関係がより親密なものに感じられるペアルックアイテムは、「重い」「恥ずかしい」と感じてしまうことがあります。

 

女性はペアルックが好きな人が多い傾向にありますが、中にはあまりペアルックは子供染みた印象を持っていて嫌な人が多いです。

年齢が高くなるにつれてペアルックのハードルは高くなっていくでしょう。

 

もし、相手がお揃い系アイテムが好きか嫌いか分からないけど、どうしてもペアルックをしたい場合は、

さり気ない小さなアイテムでペアルックにすると良いかもしれません。

はっきりわかるようなペアルックアイテムは外れた時のショックが大きいです。

 


スポンサードリンク

高価すぎるプレゼント

高価なプレゼントは時として逆効果を招いてしまうことがあります。

 

プレゼントをあげる男性側が社会人として自立しており、経済的にも余裕のある人であれば良いですが、

お金に余裕がないのにも関わらず、高価過ぎるプレゼントを贈ると重荷となってしまいがちです。

 

どうしても高価なプレゼントをしたい場合は、あくまでも見返りは求めないことを伝え、相手に気を遣わせないようにしましょう。

 

 

彼女に向けた自作の歌・弾き語りプレゼント

彼女の為に作った自作の歌や、得意のギターなどに合わせて弾き語りをする人がたまにいますが、彼女があまりそういったことに慣れていない場合は避けたほうが良いかもしれません。

 

自作の歌や弾き語りは彼女の為というよりは自己満足な行為として見られてしまいがちです。

 

センスが悪いプレゼント

小さい子が好きそうなキャラクターグッズや、子供っぽさを感じさせるプレゼントは嫌がられることがあります。

 

無難な服装などのプレゼントであれば良いのですが、少し変わったファッションアイテムをプレゼントする時は

彼女のいつもの服装に合いそうなものを選びましょう。

 

 

匂い系のプレゼント

香水や部屋に焚くお香などをプレゼントする時は少しリスクを背負います。

彼女の服装などは普段どのような服を着ているかは見れますが、彼女が好きな匂いというのはなかなか確かめられることではないので、プレゼントした香水などが彼女にとって嫌いな匂いだった時は相手も困ってしまいます。

 

 

まとめ

クリスマスプレゼントは彼女にとってクリスマスの楽しみの一つです。

楽しみが悲しみに変わらぬよう日頃から彼女がどういったものを欲しがっているのか常日頃からアンテナを張って彼女からの信号をしっかり受け取ってあげましょう。

 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。