最高のクリスマスにする大学生カップルの3つの過ごし方

クリスマスが間近に迫ってきていると感じつつも、大切な人とのクリスマスをどう過ごそうか悩んでいませんか?

付き合いが長くなってくるとマンネリ化してしまっていたり、いつもと変わらない調子でクリスマスを過ごしてしまうことも。

 

そんな調子では相手に飽きられてしまうかもしれません。

クリスマスだからこそ、いつもと違った日常の中で忘れられないクリスマスになる大学生カップルの3つの過ごし方をご紹介致します。

 

大切な人とのクリスマスをロマンチックに過ごすことで、より一層大切な人との距離が縮まるかもしれません。

Sponsored Link

 

お家でクリスマス

彼氏・彼女どちらかの家でクリスマスを一緒に過ごすのが大学生カップルの中で最も人気です。

 

クリスマスは何かと人混みが多くなりますし、お家で一緒にクリスマスを過ごすならお金もかからず財布にも優しいです。

 

「せっかくのクリスマスなのにお家で過ごすだけでは勿体ない!」という方にお勧めなのがお家クリスマスでプチサプライズです。

 

気になっている映画やアニメ漫画などのDVDを借りて一緒に見るだけでなく、DVDの内容に合わせた演出と同時に相手にサプライズでプレゼントを渡したりすると印象的ですね。

 

クリスマス映画を見て、映画で使われていたサプライズプレゼントの渡し方を相手にしてあげるのも良いです。

 

また、どちらか一方がトイレやシャワーなど、席を外している隙にこっそり相手が気づきそうなところにプレゼントを仕込んでおいたりするのもアリです。

 

相手が既にどんなプレゼントを貰うか分かっていたりする場合などは、プレゼントを二つ用意しておき、

最初にプレゼントを渡しておきながら、実は2つ目もあるといったサプライズなどもあります。

 

お家クリスマスといえどもいつもと違った非日常感を感じさせる演出をしてあげることで、良いクリスマスの時間を過ごすことができるでしょう。

 

Sponsored Link

イルミネーションを見に行く

イルミネーションはクリスマスデートの王道ですね。

クリスマスにイルミネーションを見に行くことで周囲の雰囲気の影響もあって、その空間に一緒に居続けるだけでもお互いの距離が縮まっていきます。

 

イルミネーションはクリスマスの時期にしかなかなか見れないイベントですのでイルミネーションを見に行ったという事実だけでも印象的な思い出となるはずです。

 

また、イルミネーションに行く前に相手の自宅のポストなどにこっそりクリスマスプレゼントを仕込んでおくと帰ってきた時にプレゼントが自宅のポストにあってロマンチックな演出ができます。

 

アーティストのライブやコンサートに行く

クリスマスに行われているイベントやアーティストのライブ・コンサートに行くのも良いです。

このようなイベントではクリスマス限定の商品などが多くありますので、カップル同士で共通の好きなものに関するクリスマス限定イベントに行って一緒に盛り上がりましょう。

自身にとってもお得であり、楽しい時間を共有できるので良いクリスマスを過ごせます。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

クリスマスは毎年やってくるのでどうしようかと悩んでしまいますが、大切な人とのクリスマスの時間はできるだけ良い日にしたいものです。

皆さんのクリスマスがより良い日になることを祈っています。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。