花粉症の対策グッズは首からぶら下げるだけ?見えないマスクも登場!

毎年花粉の時期がやってくると多くの人が花粉症の症状で悩まされます。

花粉症の方にとってはどうにかして花粉を防ぐ方法はないのかと毎年思ってしまうところですが、そんな方にピッタリの花粉症対策グッズが次々と登場してきています。

花粉症対策をする方法はなんと「ウイルスブロッカー」というグッズを首からぶら下げるだけ。今までなかなかなかったタイプの斬新なアイテムです。そしてもう一つは「エアーマスク」というアイテムで、こちらは見えないマスクをかけるというまた新たな向性の花粉症対策グッズです。

この「エアーマスク」と「ウイルスブロッカー」はいったいどういうアイテムなのか紹介していきます。

Sponsored Link

花粉症対策!首からぶら下げるだけのウイルスブロッカー

首からぶら下げるだけで花粉症の対策ができてしまうというウイルスブロッカー。

このウイルスブロッカーは首からぶら下げることによって周囲の空気中にある菌を寄せ付けないようにしてくれます。これがあることで、空間除菌をしてくれる働きががあり、様々な菌を除菌してくれるので花粉だけでなく、インフルエンザ対策などにも役立ちます。さらに悪臭解消にも繋がる効果があるため、現在TVや新聞などで話題となっています。

 

なぜ首からぶら下げるだけで除菌できるのか

ウイルスブロッカーには酸化物質が入っており、花粉やウイルスを酸化させてくれる働きがあります。このウイルスブロッカーを首からぶら下げていることによって、使用者の周囲1㎥を二酸化塩素が立体的にカバーしてくれます。これがあることで自分の周りに浮いている花粉やウイルスを酸化させ、活動する力を失わせます。

 

首からぶら下げるだけの花粉症対策グッズはTV番組「世界一受けたい授業」でも紹介されています。

 

Sponsored Link

花粉症対策!見えないマスクをかけるエアーマスク

次いで紹介する花粉症対策グッズは見えないマスクをかける「エアーマスク」です。

このエアーマスクもつらい花粉の季節を今までになかった方法で快適に過ごさせてくれるアイテムです。

方法は実に簡単で顔にシュッとスプレーをかけるだけで見えないマスクがかかります。顔にスプレーをかけることでプラスイオンが顔全体を覆い、このプラスの静電界と空中の花粉が反発したり、吸着したりすることで、花粉が花や口へ侵入してくることを防いでくれます。

つまり、このエアーマスクのスプレーを使用して、通常のマスクを併用することによってマスクだけでは不十分だったマスクの隙間から侵入してくる花粉をブロックしてくれる効果が高まります。エアーマスクのイオンによるブロックと、通常の物理的なものによる2重マスクにすればつらい花粉の時期も快適に乗り越えられる期待が高まります。

 

仕事先の都合で「マスクをしてお客さんと接するのはちょっと・・・」といった方でもエアーマスクによる花粉症対策をしておけばイオンの力で見えないマスクがかけられます。

これからの花粉症対策は上で紹介している首からぶら下げるだけの空間除菌花粉対策グッズも使用することで、状況に合わせた花粉症対策ができますね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。