小顔ヨガマッサージとは?簡単に二重顎を治す、小顔になる方法!

女性の憧れである「小顔」。

最近、人気で話題となっている小顔ヨガマッサージのやり方がTV番組「オドロキ見たいテレビ びっくりぃむ」で紹介されていたので、簡単にすぐできる小顔ヨガマッサージでしわも解消する方法をまとめました。

Sponsored Link

小顔ヨガマッサージとは?

小顔ヨガマッサージは顔をマッサージすることで顔の筋肉を鍛えていくエクササイズです。

小顔ヨガマッサージをすることで、頬や目尻をリフトアップや二重あごや首のしわなどが改善されます。

 

小顔ヨガマッサージは手軽に家で簡単にできて即効性のある人気小顔マッサージとして注目されており、

マッサージをした直後に、マッサージをした顔半分とマッサージをしていない顔半分を見比べてみると効果が出ていることが確認しやすいです。

 

小顔ヨガマッサージのやり方・方法!

番組内で紹介されていた小顔ヨガマッサージは至って簡単な方法で行われていました。

 

 

頬や目尻のリフトアップ

①右手を斜めに45度伸ばす

まず、右手を45度斜め下に伸ばします。

手の形は基本グーで親指・人差し指・小指は伸ばす状態にします。

 

②左手で右の頬を下から引き上げる

左手を頭の上を通るように回してから右の頬を下から引き上げます。

 

③顔を左肩の方へゆっくり倒す

右手は斜め下に伸ばし、左手は右の頬を下から引っ張る体勢ができたら、顔を左肩の方へゆっくりと倒しましょう。

この時、右肩は上げずに首の筋をしっかり伸ばして真横に倒すように心がけましょう。

 

④舌を左下に出して大きく息を吐く

体勢をキープしたまま舌を左下に出して大きく息を吐きましょう。

吐いた時に右手と左手が引っ張り合っていることを確認しながら舌を出して息を吐きます。

Sponsored Link

二重あごや首のしわを改善する

①両手を胸より上の首下に重ねて置く

 

②「ひっひっひー」と言いながら首の横にある筋肉を引き上げる

「ひっひっひー」と言う時に、首の横にある筋肉の一つである広頸筋が動くことを意識しましょう。

広頸筋は普段あまり使わない筋肉である為に、最初は慣れずにやりずらいかもしれませんが、毎日このエクササイズを継続していくことで、この筋肉が動くようになり、広頸筋がどんどん動くようになります。

 

 

小顔ヨガマッサージの効果は?

番組ではこれらの小顔ヨガマッサージを行い、実際に小顔になっていることが検証されていました。

 

芦田愛菜や倖田來未のモノマネなどで有名なやしろ優さんは

顔を一周計った時の顔一周の長さが60.00cmでしたが59.6cmのマイナス0.4cmに。

 

おばさん二人組の歌芸人である二人阿佐ヶ谷姉の姉は62.00cmから60.8cmのマイナス1.2cm

妹の場合は61.9cmから61.2のマイナス0.7cmという効果が出ていました。

 

数字だけで見ると効果が分かりにくいかもしれませんが、マッサージを行う前と後では顔の形が良くなっているのが分かります。

短い時間のエクササイズでたった小顔ヨガマッサージを行っただけでこの効果が出たので毎日継続して行うことにより、更なる効果が見込めるでしょう。

 

小顔ヨガマッサージの反応

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。